酒場 宮古のごっつお 

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮古の魚が食べたい。

<<   作成日時 : 2011/04/13 18:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝、河口に刺網の船が戻ってきていた。
網を上げていたが市場におろした後なのか魚は見えず
画像


市場は7時半からだというが朝の漁より買い手のほうが多い
刺網か、沖縄とかいっていた。少し活けモノもあったようだ
画像


昨日の底曳きでは
高級魚キンキン 湯炊きで食べたい
画像


マダラ 宮古のタラは冬だけじゃない 
画像


アブラガレイ 煮たり焼くととけてしまうが刺身は、今風に脂があってうまい
毛がにもまだ獲れている
画像

ゲンゲ  ぷよぷよやわらか 全身コラーゲンで煮つけるとなんともうまい 百聞は一食にしかず
ヤリイカ 刺身で最高なのだった
画像


あと店にはなかったがスケソウとのこと
これもおいしいのだがなかなか店には出ない
明日あたりから籠漁が始まるかも  









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
OCCOさん 先日は ありがとうございました。

息子達が「宮古の人達は みんな ホント いい人だなぁ…」と、OCCOさんに会ったあと 車の中で言ってました。

これからも、たくさんの 『みやごのごっつぉ情報』を ジャンジャン発信して下さいね!

やっぱり わたしは みやごが いぢばん 好ぎだがぇ〜。

また 帰ります!

OCCOさん、くれぐれも身体に気をつけでくたさんせ
ききょう
2011/04/14 18:27
ききょうさん
いや、お礼をいうのはこちらのほうで、、。

夏もぜひ来てください。宮古の勢いをみに。
そして宮古のごっつおを食べに。
待ってます。
occo
2011/04/14 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古の魚が食べたい。 酒場 宮古のごっつお /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる