酒場 宮古のごっつお 

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の女の魚。

<<   作成日時 : 2011/06/22 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

起床4時。
何時に寝ようが不思議と目が覚める。
いや、なに、山に女が待っているんでね。
そそくさと準備をし30分も車を走らせる。
なんだか気持ちが高ぶっている。

ちょうど明るくなってきた。
新緑に水がきらきら輝いている。
ここにね、いるんですよ、とびきり美しい彼女が。

さっ、今日はどうだろう。
しっ!彼女はうるさいと、でて来ないよ。
そっと近づいて、自然に、できるだけ自然にふるまう。

きゅーん、なんとも堪らない手ごたえ。
これまたきれいな山の女でした。
画像

それにしても「山女魚」とは、なんともロマン。
山の中の小さな沢に、
こんなにきれいな女性がいるんです。
でも時折、岩の魚も来る。ガツンと。

2時間半があっという間です。
山女魚と岩魚がこのぐらい。
画像

家で食べるには十分すぎるほど。

そういえばうちの冷凍ストッカーに
けっこうたまっているなあ

塩焼きはけっこういただいたので
画像
最近はから揚げとかとムニエルがおいしい。
そういえば開いて干物にもしたが
画像
ほっくりと軽く、とても上品。
南蛮漬けもなかなかでした。

7時30分。本日、終了。
家に戻り、シャワーを浴びて、ご飯を食べて
さて、気分もすっきり。仕事でも、やるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
起床4時。女が待っているというより・・・・あ、なんでもないです(^m^

塩焼きでしか食べたことがないので、洋風で食べてみたいですね。
でも、うちでは滅多にお会いすることの出来ない魚さんなので、どうしても定番の塩焼きになってしまいます。でも、今度手に入ったら、冒険してみようっと。
うんとく
2011/06/23 08:05
うんとくちゃん

山の女はいいなあ。
なかなか難しいけれど、きれいだし、旨いし。
たまにすれっからしもいたりして。

燻製は手がかかる割に今ひとつでした。
脂がないせいかなあ、、、。
OCCO
2011/06/23 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の女の魚。 酒場 宮古のごっつお /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる