酒場 宮古のごっつお 

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎朝会っていた老夫婦と柴犬。無事であれ。

<<   作成日時 : 2011/07/05 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

暑いと思ったらもう7月か。
ちょっとサボっている間にすっかり夏になってしまったんだ。
その間、なにをやっていたわけでもない。
いつもどおり早起きをしていつものコースをいつもどおり歩いて・・・。
たんたんと日々を過ごしていた。

柴犬。
なぜか私にはこの犬を飼っている友人が多い。
画像
そして私が大好きな犬である。
生来動物は嫌いではないが、どーもおもちゃのような犬や猫が苦手。
犬らしい犬か、猫らしい猫がタイプなのだ。
なかでも柴犬はもっともそそられてしまう・・・。
画像


宮古にもどって約1年、朝の河川敷散歩を続けていた。
画像
そのときによくお会いしていた老夫婦+なんともかわいい老犬の柴犬。
何気ない挨拶からはじまりあれこれ話すようになり
犬もだんだん慣れ、じゃれてくれるようになった。
またそれが日課にもなっていた。

3.11 あの日から朝の散歩道は封鎖された。ようやく門が開いたのが6月に入ってから。
ふたたび閉伊川〜なあどのウォーキングを始めたのだが・・・。
画像

1ヶ月経っても老夫婦+1と会うことはない。家は築地と伺っていた。
大きなヘドロ波で何度も放映された場所。ここでもたくさんのご年配の方がなくなられた。
毎朝、今日は会えるかと思っていながらもう7月。今日も会えなかった。
画像
柴犬を見かけるとどうにも思い出してしまう。
どうか元気でいられることを祈るだけである。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は幼少時、犬に追いかけられてから、犬は人ほど好きというわけではないけれど、そんな私が最近は飼ってみたいなぁ〜と思う時が時々あります。
どの犬でもいいという訳ではなく、柴犬なら、というとこもあります。可愛いですね、柴犬。日本の犬がいいですね。
その御夫婦と柴犬、今も、2人と1匹、一緒と思います…
うんとく
2011/07/06 05:54
うんとくちゃん。

河口の道も川も海も変わらない風景になりましたが
老夫婦+1匹はまだ思い出の中だけにいます。
今日も会えませんでした。
occo
2011/07/07 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎朝会っていた老夫婦と柴犬。無事であれ。 酒場 宮古のごっつお /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる