酒場 宮古のごっつお 

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極のダイエットメニュー・・・吉永小百合

<<   作成日時 : 2012/04/29 10:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


起床朝6時。宮町なあど往復6k。
雨が降らない限り1時間15分のラン&ウォークが年開けの2月から続いている。
そして野菜を毎日がっつらたべる。
いつぷつんときてもおかしくない血圧。とにかく野菜を食べて、たくさん食べないとやばいよ。
歩いて走って血のめぐりをよくしなさい、と医者にきつくたらたらいわれたからなのだ。
私のお気に入りのダイエットメニューのこうだ・・・

と、ここまで書いたとき友人から携帯が鳴った。
「吉永小百合が好きだあがあ。魚菜さ、いまから、来っけ、来お」
その情報は実は私は前から知っていたのだがせっかくのお誘いなので
書きごとを中断し、や〜やど出かけていったのだ。

情報規制がきつくなされていたので駐車場はがらがらだ。
それでもどこからか聞きつけた人がちょこちょこと集まってくるのです。
友人A「おすぱらぐ。やっぱあれすか」
友人B「ど〜も。おら〜偶然だがえ、配達ですが」
友人C「おらがど〜の歳は、やっぱす見どがね〜ばね」
どこで聞きつけてきたのか、なんやかんや理由付けをしながら
知った顔のおどっつあん、おっぱやんが、集まってくる、集まってくる。
市長は見える(公務だろう)。市会のHさんも来る。
それを見て通りがかりの人が、また集まってくる、集まってくる。

1時間半ほど待ってやっとロケバスから出てきた。
永遠のアイドル「吉永小百合」。
私よりも10歳ぐらい上、、、なのに。10m離れたところから見た彼女はまるで少女のようだった。
きれいというよりもかわいい、そしておもった以上に小柄。
顔が見えたのはクルマから魚菜の撮影場所までのお店の往復20秒×2。
背格好が似たモデルさんでリハーサルは終わっているので撮影は15分ほど。
カメラも携帯もぜったい禁止ですとガードマンががなる。
パパラッチに鳴る勇気もなく撮影を断念。残念。
わたしが中学の頃から銀幕を騒がせていた吉永小百合は、やっぱりすごいオーラ。
しっかり心に焼きつけたのだった。来て、よかった〜〜〜〜

ダイエットメニューは・・・・もういいや・・・後だ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
究極のダイエットメニュー・・・吉永小百合 酒場 宮古のごっつお /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる