酒場 宮古のごっつお 

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉永小百合 宮古CM 

<<   作成日時 : 2012/05/30 16:25   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

東京の友人からメールが来た。

東京ではJR東日本のCMをたくさんやっています。
吉永小百合さんと浄土ヶ浜マリンハウスのHさんの顔を
ほぼ毎日拝見しております。

私も2.3日前に見たところだった。
それにしてもあのロケはすごかった。
専属シェフ、ダミー小百合、ヘアメーク、スタイリスト・・・80人を超すロケ隊。
2ヶ月ぐらい前からHさんがニヤニヤしていて聞いてもまたニヤノヤ・・。
私に言うとすぐ広まっから、とか言ってましたが
ついに耐え切れずぜったいに内緒だからと念を押してCM出演の話しを暴露。
もちろん私は口が堅いので誰にも話さなかった。

そしてロケ当日朝のこと、友人からTELがきた。
「吉永小百合が好きだあべ。魚菜さ、いまから、来っけ、来お。誰さも内緒だぞ」
私は前から知っていたのだがせっかくのお誘いなので
仕事を中断、ようようと出かけていったのだ。
情報規制がなされていたはずなのに、見た顔がちょこちょこと集まってくる。

「すばらぐ。やっぱあれすか」

「ど〜も。偶然だがえ〜配達ですがえ」

「おらがど〜の歳は、やっぱす見どがね〜ば」

どこで聞きつけてきたのか、なんやかんや理由付けをしながら
おどっつあん、おっぱやんが、くる、くる。
そのうち市長は見える。市会も来る。公務か、、、。
それを見て通りがかりの人が、また集まってくる、集まってくる。

1時間半ほど待ってやっと出てきた。永遠のアイドル「吉永小百合」。
私よりも10歳ぐらい上なのに、10m離れたところから見た彼女はまるで少女のよう。
きれいというよりもかわいい、そしておもった以上に小柄。
顔が見えたのはロケバスから魚菜の撮影場所までの往復20秒×2。
わたしが中学の頃から銀幕を騒がせていた吉永小百合は、やっぱりすごいオーラだった。
来て、よかった〜〜〜〜

後日 Hさん。
永遠のアイドル吉永小百合さまが登場するディストネーションキャンペーンのCMを見ましたよ。
共演者は浜田光男いや山内賢ですか?
私は10m先でしか見ていないのに。頭にきたんでチャンネルを変えました。

Re: CMみました。 H
おらぁーまぁ、やったぁーごど、そぉすぅーがゃー。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
業者的上手くでは無く、綺麗に撮られていますね。
Shan
2012/05/30 23:27
基本的に吉永小百合も浄土ヶ浜もきれいですもの。

OCCO
2012/05/31 19:53
OCCOさん、おすぱらぐでした(笑)宮古と小百合さんの美しいCMが JRのサイトにUPされましたね!今度みやごに帰った際は 小百合さんになりっきって 青の洞窟を訪れたいと思います。これからも宮古のうんまいごっつぉ 楽しみにしてます!!http://www.jreast.co.jp/​tabidoki/tvcm/​index.html?code=otona20
ききょう
2012/06/01 08:18
おら〜ま〜・・・URLを間違えたようです ごめなさんせ{%泣く大人の休日倶楽部 岩手県「宮古」篇(春〜夏) 【NEW】で 検索するとみれるようです
ききょう
2012/06/01 08:41
ききょうさん
ぜひぜひなった気をして宮古に来てください。
私も山内賢になった気でがんばります。
occo
2012/06/01 14:57
おこちゃん、おすぱらぐ(^^
このCMを初めて見た時、たまげだがえぇ〜
でも、なにより、吉永小百合と共演のHさん、うらやますぃ〜
Hさんが「青の洞窟で〜す」って叫んでいるのを何を叫んでいるのか最初わからなかったけど、ふとした時、聞き分けられました(笑)
うんとく
2012/06/19 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉永小百合 宮古CM  酒場 宮古のごっつお /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる