酒場 宮古のごっつお 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のGW、雑感。制服は世に連れ・・・。

<<   作成日時 : 2012/05/03 11:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いあや、せっかく大型GWなのに、この悪天候、まいったなあ。
きのう、釣りに行ったので、今日はおとなしくデスクワークに勤しもう。
実はきのう稼働日なのに釣りに出かけたのだ。
画像

ついでに山菜をと一石二鳥をねらったのだが行った場所が高く早すぎ。
独活もタラの芽もあるにはあるのだが、まだまだ小さく
山菜レポートは次回へ。

で、何を書こうか。そうだ唐突だが最近感じていたことがある。
近所に宮古高校があるのだが最近、
制服の着かたがとてもきれいになったように感じる。
ここの制服はきちっと着たほうがとてもきれいなデザインだ。
数年前だろう。シャツを外に出したり、ボタンを外してゆるゆる着たり、
スカートが短かったり、男子が帽子をかぶっていなかったり(廃止?)、
見ていてなんだか格好悪いと思っていたのでとてもいいと思う。
制服の着方のはやりすたりは時代を映すと思うのだが。

もう一つ、通学のかばんがみんなでそろえたようにリュックなのだ。
これは流行というよりの不思議でなのである。中学は別にして、あれは流行なのだろうか。
東京時代の仲間が宮古に来たとき、それを見て毎日遠足かとか思ったそうだ。
そうだなあ、都会ではまったく見たことがない。宮古独特のローカルファッションなのかもしれない。

・・・制服の着かたがなんとか、こんな話しを先日の飲み会でしていたら
「下駄を履いで、帽子をぼろ雑巾のようにして、やばつー長髪だったのはどごの誰だや〜」といわれた。
あれま・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のGW、雑感。制服は世に連れ・・・。 酒場 宮古のごっつお /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる