酒場 宮古のごっつお 

アクセスカウンタ

zoom RSS 取材商法?あぶないあぶない。

<<   作成日時 : 2014/02/20 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

トップフォーラムとかいう経済誌の人から電話があった。
宮古で震災後に起業した人を取材したいのだという。
で、なんでうちの店なのかわからないけれど。ブログを見てぜひ記事にしたいとか。
それでOKなら、あさって土曜日に加納竜がインタビューに伺うという。
2日前の夕方に電話してきていきなり愛と誠の加納さんだもの。
それも普通は仕事が休みの土曜日だもの。なんか変じゃない?

はなから乗り気ではなかったけれど、東京圏の経済誌に宮古の一居酒屋の記事なんて意味ないでしょ?
というと、そんなことはないという。有名タレントの取材ではくがつくという。有名というより泡沫じゃん。
さらに宮古での取材は他はどこですかというと、、、掲載されるまでは明かせないという。ますますあやしい…
でも、ちょい興味があったの色気あり気に答えながら、
ペイドパブリシティ(記事広告)ではないですよね、というと、、、
出た出た「いやいや当誌は出ていただく方にも少しばかりご負担をいただいています」
おいくらなんですか?「今回は5万円です」・・・・やっぱり。
PR効果も費用対効果もほとんどない、「愛と誠」と雑談して5万円ですか?
あの〜私、40年も広告業界にいたのですが、、、経済誌にも友人がいるので聞いてみますわというと。
あ、そうですか、ガっちゃんと電話を切った。 

トップフォーラムを調べててみたら、あるわあるわ。
経済誌と泡沫タレントを餌にして近づき、取材経費と称してお金を請求する。
詐欺ではないだろうが、かなりグレーな商法のようだ。

明日は内陸とあさっては沿岸だという。この土曜日、市内で加納竜を見かけたら、それです。 
あ、、加納竜って、だれもわかんないかも。
でも、、、タレントがかつてあこがれだった酒井和歌子だったら…5万円。。。いいかも(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
取材商法?あぶないあぶない。 酒場 宮古のごっつお /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる