アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パスタ」のブログ記事

みんなの「パスタ」ブログ

タイトル 日 時
パスタを1分で茹で上げる方法。これは、すごい。
パスタを1分で茹で上げる方法。これは、すごい。 パスタを1分で茹で上げる方法。 初めてこれを聞いたときに「そんなのあるわけない」とおもった。 ほんとうなら、茹で立てアルデンテが売り物のパスタ屋さんが困ってしまうじゃないか。 イタリア料理の歴史を塗りかえてしまうじゃないか。 あるわけないよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/04 11:52
たらぼーとうど葉のパスタ
たらぼーとうど葉のパスタ 今年は山菜が遅かった。5月も中旬を過ぎたというのにまだまだ売っている。 しかも旬を過ぎた感があるせいなのか安い。 またちょいとでかけてはひょいと獲ったり そういうときにいっぱいいただいたり・・・。 人生中いちばん山菜をたべたかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/26 01:01
宮古・貝オールスターパスタ
宮古・貝オールスターパスタ かき、赤皿貝、ほたて、しゅうり(ムール貝)という 宮古の誇る貝たちが、パスタという皿の上に一同に会した。 なんたる贅沢、至高か、究極か。 おのおのの貝全身からにじみだす最高の出汁。 貝以外の材料は、パスタ:デュチェコ10、 オリーブオイル、宮古産ニンニクと赤唐辛子、 青みとして正月らしくせりの刻みをトッピング。 何に足さない。何も引かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 00:17
アーリオオーリオペペロンカーギ
アーリオオーリオペペロンカーギ 牡蠣の季節だ。牡蠣といえば白ワインがいいと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 16:22
パスタ マンボbT
パスタ マンボbT 夏の宮古の味の一つにマンボウがある。 姿を見るとこんなにかわいいのを食べるの?と 思わず同情してしまいそうだが、これが食べるとうまいんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 22:39

トップへ | みんなの「パスタ」ブログ

酒場 宮古のごっつお  パスタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる