酒場 宮古のごっつお 

アクセスカウンタ

zoom RSS ピリカラゆわご

<<   作成日時 : 2010/08/15 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ゆわご=ゆうがおである。今年は暑いせいかなかなか育ちがいいようで
産直のお店に行くともてあまして大きくなったゆわごが
ごろごろ丸でうっている。
といってもそんなに食べるものでもないから
家族で1回メニュー分だけほしいのだが
今年はそういかない。
画像

たとえ1本300円だとして太もものようなものどう食べる。
と躊躇していたら琴欧州の太ももぐらいありそうな
ゆわごをいただいてしまった。
お盆だしとりあえず定番のゆわご煎りをつくった。
ごま油で炒め水、酒、砂糖で、しょうゆ、
青南蛮をピリッと利かせる。
画像

ご霊膳前の一品にも欠かせない。
これまたご飯にあうしビールにも合う。
しかし本日使ったのは太ももの1/6だ。
画像
冷蔵庫にも入らないし2.3日はもう食べたくないし、
で近所に手伝ってとおすそ分けしたとしても
この時期けっこうどこの家にもあったりして
う〜ん、かんぴょうでもつくろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でも私の太ももくらいのを一本頂きまして・・・。
家で一回食べるくらいを残して隣近所の方と通りがかりの知人に分けました。

HAL
2010/08/16 00:35
>私の太ももくらいの,,,
だったらすぐ食べられる?ないっか!
今日もまたゆわご炒りでした
OCCO
2010/08/16 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピリカラゆわご 酒場 宮古のごっつお /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる