酒場 宮古のごっつお 

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊は怖いが、楽しんで、川の幸の土産付。

<<   作成日時 : 2012/07/25 18:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

神出鬼没、もとい熊出鬼没を怖れ中断していた渓流釣り。
しかしアユが始まり渓流から釣り人が減った。しかも今時期が一等大物が出るという。
私は熊は怖いが欲は深い。またまた足は渓流に向かい始めたのだ。
時間は夜明けから8時まで。でもにわか釣師にはそうは甘くない。
あたりはあるけれど針かかりしない。
食いが止まると集中が途切れる。釣れなくなる。
画像

先日は川傍に生えるみずみずしいフキに目がいった。
画像

画像

沢のフキはアクが少なく、しゃきしゃきし、とてもおいしい。
プレミアもんだと思う。ヤマメの釣果はかんばしくなくてもその山の幸は採り放題。
画像

画像

夜は、塩焼き、伽羅フキ、甘酢漬け、伽羅フキで一杯となる。
熊は怖いけれど、楽しんで、お土産もある。やめられないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊は怖いが、楽しんで、川の幸の土産付。 酒場 宮古のごっつお /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる