酒場 宮古のごっつお 

アクセスカウンタ

zoom RSS ピクルスはオブジェ。

<<   作成日時 : 2012/07/12 16:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

宮古つながりの友人が恒例の梅干をつくっています。
それがまたいまどきのなんちゃら甘い既製品の梅とは対極にあるような
よだれがじゅわっと上がってくる正しい梅干。
それがブログの写真から伝わってくるからたいしたもんなのです。
画像

無断でリンク BY minmei http://minmei316.exblog.jp/
何事にもあっつくなる私はそれに対抗し今年の私はピクルスです、
と声高らかに言放ち、しかもブログアップしますよ、いってしまったのです。
もうひっこみがつきません。
うどときゅうりは定番でしょっちゅうつくっていたのですが、
実はベジタボーあれこれのMIXはまだやったことなかったのです。
まあ、できんだろう。とクックパッドを見ながら
大根、ブロッコリー、赤カブ、セロリ、Pマン・・・赤緑黄・・・色とりどりでやってみました。
ピクルス液は酢・水・砂糖・ベーリーブス・クロこしょう・赤唐辛子・パセリの茎などなど。
うどときゅうりのピクルスが飲み仲間から「くづあんべぇ」がいいとほめられたので
今度は「色あんべぇ」のビジュアル系も狙ってみました。
梅干友人いわくMIXはオブジェにもなるね!さて、どこさ置く?
まさか玄関?と・・・・いっていたので、、、
画像

うんうん、それもあるなあと思いうちの玄関で写真を撮りました。
偶然、町内会費を集めに来たおばあちゃんが、不思議そうな顔で見ていました。
MIXベジタボーのピクルス、「色あんべぇ」もいいのですが「くづあんべぇ」もよく
ほれキューリより人気、あっというまでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさか本当に玄関に飾るとは 笑
うけるんですかどぉ

だけど美味しいそうですねMIXベジタボー
くづあんべぇも良さそう
minmei
2012/07/13 09:48
minmeiさん。
オブジェになる食べものって、ありますね。
こじゃれた飲み屋とかではたまに見ますが。
金沢あたりから火をつけてください。
occo
2012/07/17 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピクルスはオブジェ。 酒場 宮古のごっつお /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる